LABMenu

ポートフォリオ


おちゃっこLABとして制作したソフトの一部をメニュー化しました。

ソフト制作時に気にしていること

それは例えば、
大手が提供しているライブラリやファイルフォーマットを用いて
3Dソフトのモーション編集のための機能を実装すること

きれいなプログラムソース発表会とは違って
ある機能を実装するための数式を編み出してみたり

最近は
数式を考えるにしても
出来るだけ大手のファイルフォーマットなどを利用するようにしています


簡単に言うと
UI/UXの
UX寄りの研究
をしています



制作ソフトのほとんどを
https://github.com/Ochakkoでオープンソースにしています。

ご用のある方は
info☆ochakkolab.moo.jp
(☆を@に変えてください)
までご連絡ください。

ページ(ページ上部のメニュー)説明お知らせ

  • おちゃっこLAB

    このページが置いてあるサイトです。このページはおちゃっこLABのサイトの一部(制作ソフトメニュー)です。
  • SuperSimpleNat_2

    通信プログラムSuperSimpleNat_2の作品説明です。
  • SoundFFT

    サウンドフィルターの作品説明です。
  • DirectX12

    DirectX12の作品説明です。
  • MotionBrush

    フルフレーム対応方式のFBX Motion EditorのMotionBrushの作品説明です。
  • RokDeBone2

    キーフレーム対応方式のGame Data EditorのRokDeBone2の作品説明です。
  • OGLViewer

    OpenGLを使ったViewerの作品説明です。
  • iOS 3D AR

    iOS用のグラフィック機能で3DをAR表示する作品の説明です。
  • Help3DViewer

    ブラウザとリアルタイム3Dを合体させたHelp3DViewerの作品説明です。
  • 赤外線呼びチャット

    赤外線リモコンで呼び出してからチャットするアプリの作品説明です。